ぶどう狩り


営業時間

AM9:00~PM6:00

・事前予約制になっております。恐れ入りますが、お電話等にてご連絡をお願い致します。

  ※ぶどうの品種に応じて、熟れる時期が異なりますので、お気軽にお電話等を頂ければと思います。 

料金

 ・入園料は頂いておりません。

 ・量り売り

  ・巨峰:100g=100円 1房:約400g~600g

  ・その他品種:100g=140円 1房:500g~700g(700円~980円)

 

・巨峰以外の品種も自由に収穫が可能です。収穫された房の交換は、恐れ入りますが致しかねますのでご了

 承をお願いします。 

・時期 8月15日頃~9月20日頃

・ゆっくりのんびり、ご自分のペースで楽しんで頂けたら幸いです。

 

・ぶどう畑は、全体で3つで、面積約60a(アール)を育成しております。その中で、ぶどう狩りは、面積約25a(=南北40m×東西60m)の畑で楽しんで頂いています。

Let's Enjoy Grape hunting!!

柿狩り


料金

 ・入園料は頂いておりません。

 ・量り売り

  ・富有柿:100g=55円 1玉:約200g~350g(110円~190円)

  ・事前予約制になっております。恐れ入りますが、お電話等にてご連絡をお願い致します。

  ・時期 11月15日~12月1週目頃。おススメは、11月20日頃です。

 ・ゆっくりのんびりご自分のペースで楽しんで頂けたら幸いです。

 ・柿畑は、全体で3つで、面積約80a(アール)です。その中で、柿狩りは、面積約17a(=南北○m×東西○m)

  の畑で行っています。

 ・耳納連山の麓、田主丸からうきは市には、先達が育んだ柿畑が大きく広がっています。夏には柿の葉の緑

  が美しく、秋には真っ赤に紅葉していきます。当園もその中にあり、日本の昔からの秋の味覚である柿を、

  美味しい空気の中、存分に味わって頂きたいと思っています。

Welcome to Our Persimmon Farm!! 

ぶどうの収穫方法♪


①ぶどうの袋には、窓やすきまがあるので、実が色ついているか確認します♪
②ぶどうの房を落とさないように片手をやさしく房にそえて、もう一方の手のハサミで、茎をチョキンと切ってあげましょう♪
③収穫用のカゴに入れる際は、赤ちゃんを扱うようにやさしく置いてあげて下さいね♪


柿の収穫方法♪


①写真のように色づいた実を選びます。
 枝と実の間の茎をチョキンとハサミで切ります。

注意!! 枝は来年また実を付けてくれますので、切ら

     ないようにしましょう!

③茎が残っていると、他の柿の実をキズつけるの
で、もう一度ハサミで切ります。

⑤柿のおへそのところにトゲがあるので、他の実に
キズをつけないために切ります。

②下の写真のように、茎がまだ残ってますね。

 

 

 

④下の写真のようになるとOK♪

 

⑥おへそのトゲが取れたら、収穫完了です♪